/* */

埼玉県川越から世界に向けて発信。KAWAGOEを知り尽くしたガイド(カタリスト)
が観光地・見どころ・文化をお伝えします。川越Style倶楽部®

HOME > 会員紹介(カタリスト) > 前略 在フランス共和国総領事館・皆様と皆様へその3

前略 在フランス共和国総領事館・皆様と皆様へその3

2014.06.23
投稿者:日疋好春

ニューヨーク矢部澄翔 私たち川越style倶楽部®は川越から世界中で邂逅しております。  ある時はブリュッセルの式典会場でバッタリと出会ったり  ある時はニューヨーク五番街で、どうも似た人が歩いてくるな~と思ったら! 今回 フランスからはるばる川越までヨーロピアンフェア日本館総責任者としていらした エステル・ミケル様も川越でそんな偶然に出会いました。 私たち川越スタイル倶楽部®のニューヨークをはじめとする実績を説明していると ミケル様が「あ~フランスにも、このような書道をする有名な女性が来たことがあります。         私は彼女の舞台を見てとても感動しました!名前は えーと・・・・」 が「この人(矢部澄翔女史)ではないですか?」と口をはさむと ミケル様は「あ~!そうです!そうです!この人は川越だったのですか?驚きました! 彼女のショーには感動しました!素晴らしかった!         私はヨーロッパ中の人達にもう一度彼女の作品を紹介したい!!」 実は数年前に矢部澄翔女史がアルザスで公演したとは私も聞いていましたが まさか地球の反対側から初めて川越に来たフランス人と このような出会いがあるのは 「ご縁」だと私は確信し 私は当日羽田の最終便で出張する予定をキャンセルしました。 ミケル様を川越旧市内にお連れし実行委員長 須賀栄治氏(スガ人形店)に 案内いたしました。そして・・・また追ってご報告させていただきます。
川越style倶楽部 in フィレンツェ 川越style倶楽部 ブログ 川越style倶楽部 in フィレンツェ

スポンサー

私たちは、川越Style倶楽部の活動を応援しています。

  • COEDOビール
    コエドビールは川越を拠点としたコエドブルワリーが販売するプレミアムビールです。

  • 弓削多醤油株式会社
    有機醤油復活へ。国産原料100%「生醤油」で免疫力アップ。おいしい醤油、安全な醤油、健康な醤油です。